2007年09月12日

住居 表示

ガーデニングのエクステリアを思い切って和風にしてみてはいかがでしょうか。


和のエクステリアでは自然との共生を大切に考えていますし、古き良き日本の庭園に類似したガーデニングも趣があってよいものです。


たとえお庭が小さくても“坪庭"にするという手もあります。


エクステリアで灯籠、石、竹などを選んで搬入すればOK。


坪庭は自然の風情を感じさせる要素が凝縮されているので、完成したものはまさに和のガーデニングです。


季節はもう秋。


ガーデニングでエクステリアをお考えの方は、この機会に和の空間に挑戦してみてはいかがでしょうか。


買い戻し特約登記抹消
買い戻し特約登記抹消昭和46年に住宅供給公社より分譲住宅を購入しました。平成3年に借入金を返済し、抵当権も抹消しました。今日、住宅引渡し時に「買い戻し特約登記」が設定されていて最長10年で効力はなくなっているけれど登記が未抹消になっているので抹消するための費用と、住居表示等により必要になる場合があるので名義人変更登記が必要でその為の費用も請求されました。何で今ごろなのか、何のための抹消手続きなのかわかりません。詳しい方に教えていただきたくお願いします。(続きを読む)




住居表示の形式もきめられていた!
第六条: 何人も、住居の表示については、第三条第三項の告示に掲げる日以後は、当該告示に係る区域について、同条第二項の規定によりつけられた街区符号及び住居番号又は道路の名称及び住居番号を用いるように努めなければならない。 ...(続きを読む)



タグ:住居 表示
posted by 住まいについて at 23:56 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。